2009年9月5日土曜日

代案を出せ!勝谷誠彦

勝谷誠彦の「代案を出せ!」を買ってみた。

なかなか面白いですよ。

始めは民主党関連の書籍を買うつもりだったんでけど、あまりにもどれも民主礼賛で買う気が失せていたときにこの本を見つけました。

勝谷誠彦というと、保守なのかリベラルなのか自分の中では判然としなかったのですが、この本でハッキリしました。

「保守」です。

記憶が正しければ、アメーバで小沢代表をよいしょしたりしてリベラルなのか思った時期もありました。

そうかと思えば田母神氏を田母神閣下と呼びリスペクトとしている。
でも「代案を出せ!」を読めばバリバリの保守派の主張で終始一貫しているのです。

「代案を出せ!」
最終マニフェストから一部抜粋
  • 天皇制は男系を維持します~Y染色体保存のため、宮家の復活を検討します。
  • 憲法を改正します~憲法9条を廃止します。
  • 正義の外交を展開します~尖閣諸島へは海上自衛隊の基地を速やかに建造します。沖縄・対馬の土地は外国人に売りません。

本文では他に外国人参政権は認めないとも主張し、正式に帰化申請手続きをするように言っています。その際は不良外国人は排除するとも言っています。

勝谷氏独特の分かり易くはっきりとした物言いが心地よく、おススメの一冊です。

0 件のコメント:

コメントを投稿